2024年6月12日水曜日

6月 誕生会

 6月うまれの誕生会がありました♪


前奏をきいて心を落ち着かせて、誕生会が始まります。

一人ひとり、心を込めてお歌のプレゼントをしてもらいました♪
たくさんのお友だちの前に立って少し緊張する姿も見られましたが、
お祝いをしてもらうことをとても喜んでいました!






保育者からのプレゼントは『だれのかさでしょう』の傘シアターでした♪

柄のついた傘がありました
誰の傘でしょう…?

牛さんのかさでした!

たくさんの動物たちが出てきました!


最後に出てきたのは先生の傘でした。
先生の傘には「おたんじょうびおめでとう」のケーキがあり、
みんなで6月うまれのお友だちのお祝いをしました!


6月のごちそうのテーマは『中華料理』でした♪

《 メニュー 》
中華おこわ・肉団子の甘酢あんかけ・白身魚の中華焼き
リャンバンサンスー・塩だれきゅうり・スープ・メロン

おやつは『アイスメロンパフェ』でした!


6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。
これからも、たくさん愛に包まれて、すくすく大きくなってね!