2024年6月24日月曜日

メロンを切ってもらったよ(ちゅうりっぷ組)

2歳児ちゅうりっぷ組では、お台所の先生が、お昼ご飯の時に食べるメロンを切る所を見せてくれました。


いつも食べているメロンは切ってあるけど切る前はどんな形かな?大きいかな?と
興味津々な様子で見ていました。

触ってみると...
「ざらざら」「固いね」

「おもーい!」


メロンの中身を見せてくれました。
「中はどうなってるかな?」と聞くと、種があることに気付き「なんかある!」と友だちや保育者に伝えていました!



「どんな大きさに切ってもらう?」と聞くと、
「大きくきってー!」と嬉しそうに伝えていました。

いつもよりも大きく切ってもらったメロンをお昼ごはんに美味しくいただきました♪
とても嬉しそうに食べていました!