2024年6月10日月曜日

教会訪問(5歳児)

6月3日(月)、5歳児の子どもたちは神戸栄光教会に行き、礼拝を守りました。

地下鉄に乗って出発!
初めてみんなで電車を乗ることに、「あと何分でくるかな?」と
ワクワクした様子で電車を待っていました。


神戸栄光教会に到着!!

初めての場所に少し緊張する様子も見られましたが、
壁にぶどうの絵が描いているのを見て「聖句にあるぶどうだ!」
「大きい十字架みたことない」などと教会の中を見渡していました。



神戸栄光教会の牧師先生が礼拝のお話をしてくださいました。
YMCA保育園、神戸学園都市YMCAこども園のお友だちも一緒に礼拝を守りました。



2階から礼拝を守った場所が見えます。
    


パイプオルガンを見て「たかーい!!」「大きいー!」と上をじっと見ていました。

「どうやったら音が出るんですか?」と牧師先生に質問すると…
「この辺りに鍵盤があって、音が鳴るんだよ」と教えてくださいました。


帰りの電車では「さっきまでトンネルやったのに電車が見えるー!」などと
窓の外の景色を興味津々で見ていました。



「広くてドキドキした」「声が響いて綺麗だった」と
いつもと違う雰囲気の中、礼拝を守ることが出来ました。
神戸栄光教会の皆様、良い経験をさせていただきありがとうございました。