2024年8月3日土曜日

いろいろな感触 気持ちいいな!(0・1・2歳児)

暑い夏、様々な感触に触れ、あそぶことを楽しんでいます♪

<0歳児 すずらん組>

ひんやり冷たい、氷に興味津々の子どもたち。タライの中に手を伸ばし、氷を撫でたり掴んだりして氷に触れることを喜んでいます。

氷の中に入ったおもちゃを見つけて、”これなあに?”

お友だちと一緒に大きな氷をなでなで~


<1歳児 たんぽぽ組>
寒天を触って、あそびました!
最初は不思議そうに、ちょん!と指で触っていましたが、慣れてくると両手で握ったり、
カップですくったりして感触を楽しんでいました。


「プニプニしてる!」



<2歳児 ちゅうりっぷ組>

絵の具の感触あそびをしました。
ぬるぬると塗り広げたり、色が混ざって変化することを楽しむ姿が見られました。

「みて!」

「ぬるぬるー」



これからも様々なものに触れ、興味を持ったり、‘‘おもしろい‘‘ ‘‘楽しい‘‘と感じたりして
感触あそびや夏のあそびを楽しんでほしいと思います。