2017年4月10日月曜日

一週間の始まり


幼児は、毎週月曜日に、合同礼拝があります。
聖書のお話しを聴いたり、讃美歌を歌ったり、神様との時間を過ごします。

今日は、月に1回来て下さる丹羽牧師先生よりお話しを聴きました。
慣れない3歳児に一生懸命、「おいのりして!」と手の組み方を教えたり、
「しずかに~」と伝えたりする4、5歳児でした。


礼拝の後は・・・新しいお友だち(お人形)の紹介をしました。
子どもたちは、“イエーイ♪”と大喜びでした♪




左から、ゆずちゃん・かえでくん・よもぎちゃん・ほたるくん

このお人形は、ウォルドルフ人形と言って、保育者の手作りです。羊毛をしっかりと詰めていますので、適度な重さと弾力があります。
お洋服は、丹羽先生をはじめとした、手芸の会の皆さんに作っていただきました。

幼児の子どもたちが、大切に愛着を持って、たくさんあそんでほしいと思います。