2017年4月28日金曜日

春って気持ちいいね


新しい環境での生活が始まった4月!
初めは泣いていた子どもたちも、少しずつ
楽しいことを見つけ始めています♪


《0歳児すずらん組》
園庭にシートを敷いてひなたぼっこ!
砂を触ってみたよ~
バギーにのって春の気持ち良い風を感じました♪


《1歳児 たんぽぽ組》

神戸市外国語大学の中をお散歩させてもらっています。
お花がとっても綺麗です!
舞い散る桜の花びらをじっとみつめたり、つかもうとしたりしていました♪
橋の上から、駅にとまる電車に「ばいばーい!」



《2歳児 ちゅうりっぷ組》
「みてみて~!おはなにちょうちょがとまってる!」
と言いながら、みんなでちょうちょの歌を歌いました♪

「つぎは、みどりのでんしゃくるかな?ちゃいろかな?」



《3~5歳児》
高塚山へ!
高塚山の山道は急ですが、みんなしっかり登っています。
カラスノエンドウなど、春の自然をたくさんみつけました!
ヒロコバ丘へ!
以前植樹させてもらった桜の木に、水やりをします♪
高塚山を愛する会のみなさんに、植物のことを教えてもらいました♪



戸外に出て、春の気持ち良さをたくさん感じた4月でした!




☆おまけ☆
2階の畑でみんなで、水やりをしながら育てているいちごに…
ついに実がなりました♪
たくさんなったらみんなで食べようね!