2018年6月23日土曜日

4歳児お泊り保育 ~お友だちと一緒に泊まったよ~

水族園から帰ってきた後、おやつを食べてからは、お部屋であそびました。

色塗りをした魚で魚釣り!

魚の塗り絵!

今日の夜ご飯は、スイス風ハヤシライス!どうやって作るのかな?栄養士の先生が作っているのを見ました。
「いいにおいがしてきた~」


お楽しみは、踊ったり、歌ったり・・・♪

そして、「イグアナのレストラン」

みんなで美味しいご飯をいただきまーす!


食後は、ちゃんと自分で歯磨き

パジャマに着替えてハイポーズ♪

たくさん遊んだので、みんなすぐにぐっすり
おやすみなさーい

~2日目~
みんなげんきにおはよう!
身支度を済ませ、ご飯の前に体操。「1,2、3、4~」

みんなで朝ごはん「いただきまーす!」




閉会礼拝

お家の人から、離れて、いろんな気持ちを持ちながら、過ごした子どもたち。
神様から与えていただいた4つの心(やさしくする心、がんばる心、たいせつにおもう心、しょうじきな心)と身体をいっぱいつかって、お友だち、保育者と過ごしました。
この経験で、子どもたちの心と身体が一回り大きくなったことと思います。