2018年6月8日金曜日

6月のお誕生おめでとう!

今日は、6月生まれのお友だちのお誕生会でした!
みんなで『ハイ、チーズ!』パシャリ!


♪小さな赤ちゃんだったのに こんなに大きくなりました 神様ほんとにありがとう♪

たくさんのお友だちの前に立って、緊張しながらも、お祝いをしてもらい、嬉しそうな子どもたちでした!
6月生まれのお友だち、お誕生日を迎えて、またひとつ大きくなりました!

 6月生まれのお友だち、おめでとう!

保育者からのプレゼントは…
切ることが得意なカニがやって来て、チョキチョキチョキチョキ…画用紙を切って、いろいろなものを作ってくれる『切り絵シアター』でした!

 チョキチョキチョキチョキ…

 切った画用紙を広げてみると…なんと!車が出てきました!

 最後には、もう1匹加わり、大きな紙を切ることに挑戦!

 チョキチョキチョキチョキ…頑張れー!! 


ジャジャーン!!大きなケーキが出来ました!みんなで♪たんたんたんじょうび♪の歌でお祝いしました!

その頃、お台所では、ごちそうの準備に大忙し!今回は、お台所をのぞいてみると・・・今日のごちそうは、『お寿司』でした!

穴子巻きと牛肉巻きをたくさん巻いていきます!

まだまだ巻いていきますよー!

こんなに大きな寿司桶には、ドーナツ寿司の寿司飯がたくさん!

 しゃもじも特大です!

おいしいごちそうの完成です!
ドーナツ寿司・穴子巻き・牛肉巻き・鶏肉のゴマ焼き・野菜の味噌和え・清汁・メロン


おやつは、フルーツロールケーキでした!!


6月生まれのお友だち、お誕生おめでとう!!これからも、神様、お家の方、お友だち、先生、地域の方など、たくさんの人に見守られ、すくすく大きくなりますよう願っています!