2018年10月12日金曜日

秋の味覚 ~サンマの炭火焼き~

3~5歳児の子どもたちがさんまの炭火焼きの見るクッキングをしました!

「サンマって細い~(あじと比べて・・・)」
「キラキラしてる!」
口が黄色いのが美味しいことを聞いた子どもたちは、「これ、黄色い!」とサンマを観察していました

           さあ、焼いていきます!
耳を澄ますと・・・「パチパチ音がする~!」


なんだかいい匂いがしてきたよ
「こっちにも(うちわで)あおいで!」と、匂いをくんくん・・・


            焼けたかな? ひっくり返して・・・
           反対もしっかり焼きます!


             ちゅうりっぷ組も一緒に見学!

さんまの炭火焼きの出来上がり~♪

    
早速、みんなで分け合って、いただきます。
「おいしいー!」と喜び、神様からいただいた秋の恵みを五感を使って味わいました。