2018年10月24日水曜日

秋のお散歩、楽しいね!~0・1歳児~

 先週は、2歳児から5歳児までのお散歩や園外保育での様子を紹介しましたが、0・1歳児の子どもたちも毎日、いろいろな場所にお散歩に出かけています。


《 0歳児~すずらん組~ 》
バギーに乗って出発!
周りの景色を見て、いろいろなもの発見!楽しいね!
「葉っぱ、さわりたーい!」

 公園に到着!どんぐり、松ぼっくり、いっぱい落ちてるね!
芝生がフカフカ、いい気持ち!
 「フカフカしてる!」「どんぐり、みーつけた!」

「何があったの?見せてー!」

お花も発見!
「たんぽぽみーつけた!」

《 1歳児~たんぽぽ組~ 》
 お友だちや先生と手をつないで出発!
木の実、葉っぱ、電車、鳩、気になるものがいっぱい!時々、手を離してしまいそうになることもあるけれど、またすぐに手をつないで歩いています!



 「みてみて!ちっちゃい実みつけたよ!」

「まつぼっくりー!おっきいでしょ!?」

 たくさんの自然物を見つけ、「あったー!」と嬉しそうに見せてくれます。
秋の自然の中でたくさん心を動かして遊んでいます!