2018年10月5日金曜日

10月のお誕生おめでとう!

今日は、10月生まれのお友だちのお誕生会でした!
みんなで『ハイ、チーズ!』パシャリ!



♪小さな赤ちゃんだったのに こんなに大きくなりました 神様ほんとにありがとう♪




たくさんのお友だちの前に立って、緊張しながらも、お祝いをしてもらい、嬉しそうな子どもたちでした!
お誕生日を迎えて、またひとつ大きくなりました!
10月生まれのお友だち、おめでとう!

保育者からのプレゼントは…
ビーバーの家族が出てくるパネルシアターの『ビバビバ  バースデー』でした!

 ビーバーのお父さんと子どもがサッカーや紙飛行機であそんでいましたが、お父さんの力が強すぎて「ホームラン!!」と遠くに飛ばしてなくしてしまいます。

 失敗続きのお父さん…子どもに風船を買ってあげようとしますが、これまた失敗…!!
風船を飛ばして風船もなくなってしまいます。
なくなったものを探しに行ったお父さんですが、大きな帽子を持って登場!
なんと、お父さんは昔、マジックが得意だったようです!


帽子の中から、なくした『サッカーボール』『紙飛行機』『風船』を取り出し、なんと、お母さんまで出てきました!

最後には大きな誕生日ケーキも出てきて、みんなでお祝いをしました!


今日のごちそうは、『行楽弁当』でした!
厨房では、おにぎりや唐揚げなどを重箱にたくさん詰めています!



メニューは、炊き込みごはん、栗ごはん、サワラの味噌焼き、鶏肉の塩唐揚げ、出汁巻き卵、柿なます、ブロッコリーの梅和え、れんこんのきんぴら、みかんでした!

おやつは、南瓜モンブランでした!ごはん、おやつともに秋の味覚がたっぷりでした!

10月生まれのお友だち、お誕生おめでとう!!これからも、神様、お家の方、お友だち、先生、地域の方など、たくさんの人に見守られ、すくすく大きくなりますよう願っています!