2018年11月7日水曜日

11月のお誕生おめでとう!

今日は、11月生まれのお友だちのお誕生会でした!
みんなで『ハイ、チーズ!』パシャリ!


♪小さな赤ちゃんだったのに こんなに大きくなりました 神様ほんとにありがとう♪





たくさんのお友だちの前に立って、緊張しながらも、お祝いをしてもらい、嬉しそうな子どもたちでした!
お誕生日を迎えて、またひとつ大きくなりました!
11月生まれのお友だち、おめでとう!

保育者からのプレゼントは…『マジックショー』でした!
「ウンドラー・カンドラー・インドラー!」の呪文をみんなで唱えてマジックショーの
はじまりです!

3枚の大・中・小の画用紙を、重ね…

みんなで呪文を唱えます!
 「ウンドラー・カンドラー・インドラー!」

あらあら不思議!!画用紙を開くと、デコレーションケーキが出てきました!

さてさて、11月生まれのすみれ、ゆり組のお友だちにもマジックのお手伝いをしてもらいます!
透明の魔法の水を用意し、呪文を唱えると…

あら不思議!
水がりんご、メロン、バナナのジュースに変わりました!お友だちもとっても嬉しそうでした!


今日のごちそうは、『サケのちゃんちゃん焼き』でした!
大きな鮭を栄養士の先生が鉄板で焼いていきます!

鮭を置いた瞬間…「ジューッ!!パチパチパチッ!!」という音とともに、香ばしくてとってもいい匂いがします!

にんじん、玉ねぎ、キャベツ、もやしなど、野菜もたっぷり入ります!

 ホイルでフタをして、蒸らした後、鮭をほぐし、炒めていきます!

鮭のちゃんちゃん焼きのできあがりー!

メニューは、おにぎり・鮭のちゃんちゃん焼き・芋煮・大根の浅漬け・柿でした!

中華麺を鮭のちゃんちゃん焼きに入れた鮭のちゃんちゃん焼きそばもいただきました!

おやつはマロンロールケーキでした!

11月生まれのお友だち、お誕生おめでとう!!これからも、神様、お家の方、お友だち、先生、地域の方など、たくさんの人に見守られ、すくすく大きくなりますよう願っています!