2019年2月8日金曜日

2月のお誕生おめでとう!

今日は、2月生まれのお友だちのお誕生会でした!
みんなで『ハイ、チーズ!』パシャリ!

♪小さな赤ちゃんだったのに こんなに大きくなりました 神様ほんとにありがとう♪





たくさんのお友だちの前に立って、緊張しながらも、お祝いをしてもらい、嬉しそうな子どもたちでした!
お誕生日を迎えて、またひとつ大きくなりました!
2月生まれのお友だち、おめでとう!

保育者からのプレゼントは…『おじいさんの畑』でした!

 おじいさんが畑に種をまくと…

 畑にいろいろな野菜ができました!

 人参、白菜、大根など、たくさんの野菜を抜いていきますが、最後のカブが抜けません。困ったおじいさんとおばあさんは、2月生まれのゆり組のお友だちに一緒に手伝ってもらうことにしました!

 
 みんなの力で、カブは無事に抜けました!

今日のごちそうは、いろいろなうどんの種類を選べる『うどん屋』でした!
メニューは、きつねうどん、肉うどん、カレーうどん(幼児のみ)、わかめおにぎり、天ぷら(かき揚げ、鶏、南瓜)、キャベツの浅漬け、みかんでした!


 厨房では、大きな鍋で天ぷらを次々と揚げていました!

 そして…幼児クラスは、栄養士の先生のうどん屋さんに、カレーうどん、肉うどん、きつねうどんの好きなうどんをもらいに行きました!


おやつはクリームチーズのパフェでした!



2月生まれのお友だち、お誕生おめでとう!!これからも、神様、お家の方、お友だち、先生、地域の方など、たくさんの人に見守られ、すくすく大きくなりますよう願っています!