2019年2月28日木曜日

お部屋でいっぱいあそんだよ!~2歳児弁当日~

空はあいにくの雨でしたが、子どもたちは、元気いっぱい、ホールや幼児クラスのお部屋を使ってあそびました!

ホールでは、サーキットをしてたくさん身体を動かしてあそびました!
 「ジャンプ!ジャンプ!」

「落ちないように…おっとっと…」

「タンバリンに届くかな?ジャーンプッ!!」

 お部屋ではままごとあそび!
お医者さんになったり…
 「お背中見せてくださーい!」

「お腹の音、聞きましょうね!」

 お化粧をしたり…
「まずは化粧水でお顔を整えて…」

 「パタパタお化粧…お母さんみたいでしょ?」

 いっぱいあそんだ後は、ホールでみんなでお弁当タイム♪
「ウインナー入ってた!」「おにぎりおいしい!」「みてみて!もう全部食べて、ピッカピカー!」とお家の方が作ってくださったお弁当を嬉しそうに食べていました!

お弁当のご協力、ありがとうございました!
幼児クラスの園外保育は、後日アップします!お楽しみに♪