2019年5月22日水曜日

5月お誕生会

5月のお誕生会がありました。
5月生まれのお友だちで写真をパチリ!


礼拝を守り、お誕生日を迎えたお友だちをみんなでお祝いしました!
0~2歳児クラスのお友だちはみんなにお名前を呼んでもらい、「はーい!」とお返事をします♪
たくさんの人の前でドキドキする姿もありました。


3~5歳児クラスのお友だちは自分でお名前を言います!
そしてみんなからはおめでとうのお歌をプレゼントします♪




先生たちからのプレゼントはパネルシアターでした♪
歌に合わせて次々登場する動物たち。「君はできるかなぁ~?君はできるかなぁ~?」
手を叩いたり首を回したり、動物の真似をして一緒に楽しみました。



5月のお誕生会のメニューはこどもの日でした。
オムライス・タイのレモンソテー・スペアリブ風
春野菜のサラダ・いちご・セミノール

こいのぼりの形をしたオムライスにみんな大喜び!

おやつは抹茶ロールケーキ


みんなで嬉しいお祝いのひとときをもつことができました。

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
これからも、神様、お家の方、お友だち、先生、地域の方…たくさんの人に見守られながら、心も身体もすくすく大きくなってね!!