2019年5月10日金曜日

幼児体育 ~4・5歳児~

 毎週木曜日、4・5歳児は同じ学園都市にあるYMCAのウェルネスセンターへ行き、マット運動、鉄棒、ルールのある集団あそびなどをして、身体を動かしています!


 まずは準備体操!
「1,2,3,4、5,6,7,8!」

 柔軟体操をして、しっかり手、足、背中、お腹を伸ばしていきます。リーダーみたいに、足をぴたっと地面につけたまま身体を前に倒せるかな?

 跳び箱の上からジャーンプ!!

サーキットでは、跳んだり、転がったり、くぐったり…いろいろな動きをします!



 鉄棒では、しっかり腕の力を使って、身体を支えます。

 
 幼児体育の最初と最後には、リーダーと挨拶をします!
「これで、体操を終わります。ありがとうございました!」

  「次は何するのかなー?」「やったー!今日幼児体育!」と、毎回楽しみにしている子どもたちです!