2019年6月10日月曜日

礼拝・教会訪問(5歳児)


幼児クラス(3~5歳児)の子どもたちは、毎週月曜日の朝には合同礼拝礼拝を守っています。
讃美歌を歌ったり、今週の聖句のお話(聖書のお話)を聞いたりします。

園の玄関には1か月分の聖句を飾っているので、ぜひ見てくださいね。



今日は5歳児ゆり組の子どもたちが、初めて教会を訪問しました!
電車に乗って、上沢にある兵庫松本通教会まで行きました。

教会に入ると光が差し、「わぁ~虹だ!」「すごーい!」
「手にも映るよ!」「きれいー!」


教会の牧師先生より、教会の形について教えていただきました。
ノアの箱舟をイメージされて建てられた教会です。

YMCA保育園、神戸学園都市YMCAこども園のお友だちも一緒に礼拝を守りました。
月に一度、園に来てくださる丹羽先生のお話を聴きました。



「いつもと違った!」「十字架が見えた!」「虹がきれいだった」と初めての教会での礼拝に喜び、神様と出会うことができました。
快く子どもたちを受け入れてくださった兵庫松本通教会の方にも感謝いたします。