2019年6月28日金曜日

4歳児 お泊り保育 ~須磨水族園に行ったよ~

 今日は、4歳児(すみれ組)の子どもたちが待ちに待ったお泊り保育!
「サメ見たいー!」「チンアナゴ見るねん!」と何日も前から、水族園に行くことを楽しみにしていました。

良いお天気の中、西神戸YMCA幼稚園のバスをお借りして、水族園へ出発!

 「いってきまーす!」

 バスの中では、キャンプソングを歌ったり、海の生き物クイズをしたりしました!

 水族園に到着!みんなで記念撮影をしました。

  
 大水槽の前では、サメやエイなど、目の前を泳ぐ魚に夢中でした!

 お腹も空いたので、お弁当広場でおにぎりタイム♪

「おいしいー!」とお家の方に作っていただいたおにぎりを大喜びで食べていました!

 お腹がいっぱいになったら、水族園の中を探検!アマゾン館や、ラッコ館、ペンギン館など、いろいろな海の生き物を見に行きました!



 最後は、イルカショー!
始まる前に、須磨海浜水族園の歌に合わせてダンスを踊ったり、手拍子をしたりして盛り上がりました!

  
 イルカがプレゼントを運んだり…


 ジャンプで輪くぐりをしたり…

 イルカのいろいろな技を夢中で見ていた子どもたちでした!