2019年6月10日月曜日

6月お誕生会



今日は6月生まれのお友だちのお誕生会でした♪
みんなでお祝いの時をもちました。

まずはみんなで集合写真!

それから、お誕生日のお友だちの紹介です。
小さなお友だちは、みんなに名前を呼んでもらって「はい!」とお返事します♪


3歳児以上のお友だちは自分でお名前を言ってくれます!
たくさんの人の前で緊張しながらも、マイクに向かってしっかりとお名前を言ってくれました。
そして一人ひとり、♪たんたんたんじょうび のお歌のプレゼントをしてもらいました。




先生たちからのプレゼントは「ねこのお医者さん」というパネルシアターでした!
次々と病気やケガをした動物たちがねこのお医者さんのところにやってきます。


お話の間に繰り返し歌う♪ねこねこねこーのおいしゃさん という歌がとっても面白かったようで、子どもたちは笑いが止まりません♪
ご覧のとおり、みんな大笑いです!



 最後はねこの奥さんがお腹が痛くなります。
「いたたたたた・・・・」すると、なんと五つ子の赤ちゃんが生まれました!
子どもたちから自然と、「おめでとーーー!!」と言って拍手が沸き起こりました♪


楽しいお話にみんな大満足の様子でしたよ♪


今月のお誕生会のごちそうは名古屋料理です!
おにぎり、きしめん、手羽先の唐揚げ、どて煮、煮酢和え、きゅうりの浅漬け、メロン、ジューシーフルーツでした♪


おやつは、ういろうアイスパフェ!


みんなで嬉しい楽しいお祝いのひとときを過ごすことができました!
6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからも神様の見守りの中、おうちの方、お友だち、先生…たくさんの人とふれあい、愛されて、すくすく大きくなってね♪