2019年8月26日月曜日

夏の飾り作り!なにができるかな?  ~3・4・5歳児~


コーナー保育の時間にみんなで夏の飾り作りをしました!


手や筆を使って、模造紙をどんどん茶色に塗っています。
何ができるのでしょうか…




こちらでは、箱を使ってみんな真剣な表情で何か作っています!

初めて作るお友だちには、教えてあげる姿も見られます。
協力して作っています♪



黒や茶色の画用紙をちぎって、のりで箱に貼り付けています。




こちらのコーナーでは、丸めた新聞紙に染め紙をまいて…
何を作っているのでしょうか?


作るのが上手なお友だちが、みんなのところを順番に回って「こうやってやるねん!」と教えてくれました!


こちらもちぎった画用紙をぺたぺた…
みんなで協力して作っています!




そして、みんなで協力して2週間かけて完成したのがこちら…!!

「なつのむし」

空き箱で作っていたのは、クワガタやカブトムシの昆虫でした!
初めに模造紙を茶色く塗っていたのは、大きな木の幹でした♪
ちょうちょや蝉も飛んでいます!


「なつやさい」

新聞紙を染め紙でまいていたのは、なんとトウモロコシでした!
ちぎり絵で完成したのは…ナス、ピーマン、パプリカ♪


完成した作品は玄関や二階のホールに飾っています。
ぜひ見てくださいね!