2019年8月13日火曜日

ぬるぬる トロトロ 泥んこあそび!  ~3・4・5歳児~


3・4・5歳児の幼児クラスは、YMCA保育園の園庭に出掛けて泥んこあそびをしました。

園庭にたっぷりの水を撒いて、泥んこあそびのスタートです!


「ぬるぬるしてるー!気持ちいい!」


土手を崩して、「わぁー!川みたい!」「みんなでつなげよう!」と協力して水が流れる道を作っていました。

「足の上にのせると気持ちいい!」泥を身体に塗って泥パック!



壁に手形がつくことにも気づいたようです♪
あそびもだんだん大胆になってきました!
「気持ちいい~!」
「いっぱい泥かけてー!」「わぁ!身体が埋まっていくー!」
「できた~!」
みんなでハイチーズ!

「どろのケーキ完成~!」

普段はなかなか経験することのない、泥あそび!
全身を使って、夏ならではのあそびを満喫した子どもたちでした♪