2019年10月11日金曜日

10月 お誕生会

今日は、10月生まれのお友だちが、まちに待ったお誕生会!
みんなの前で恥ずかしい気持ち、嬉しい気持ちをもちながら、みんなにお祝いしてもらいました。

みんなで “ハイ チーズ!”

みんなにお名前を呼ばれて「はーい!」と手をあげてお返事♪

5歳になるお友だちは、歌に合わせて自分で名前を言いました。

6歳になるお友だちもしっかり自分の名前を教えてくれました。

保育者からのプレゼントは、バルーンアート!
白い風船で何ができるかな?

耳の長いウサギの出来上がり♪

黄色の風船は、首の長いキリンができました。

赤い風船は・・・

緑の風船と合わせて、お花になりました!

最後は、4つの風船を組み合わせて・・・

素敵なアーチの完成♪

お食事は 『行楽弁当』
・炊き込みご飯 ・栗ごはん ・サワラの西京焼き ・鶏肉の塩唐揚げ
・柿なます ・ブロッコリーの梅和え ・きんぴらごぼう ・野菜の揚げびたし
・みかん

3~5歳児は、気持ちの良い気候の中、テラスで食べました。
「お外で食べるの初めてー!」「栗ごはん、初めてー」と喜んで食べていました。

 おやつは、さつま芋のモンブラン

神様、おうちの方、お友だち、先生・・・たくさんの人に見守られて、これからも心と身体が大きくなりますように。