2019年10月18日金曜日

10月 幼児園外保育&2歳児お弁当日


秋晴れの気持ちの良い気候の中、園外保育に出掛けました♪

<2歳児 ちゅうりっぷ組>
西町公園までお散歩にでかけました!
どんぐりがいっぱい!



コオロギがたくさんいることにも大喜び!
みんな捕まえたり手に乗せたりとふれあっていました。


園に帰ってきてからは、待ちに待ったお弁当!
朝からみんなワクワクしていました♪
テラスにデーブルを出して、いただきました。



「ほっぺたがおちそう~!」「おいしい~!」

初めてのお弁当日、大満足のちゅうりっぷ組のこどもたちでした♪


<3,4歳児 ひまわり・すみれ組>

総合運動公園のコスモスの丘にでかけました!
学園都市から総合運動公園までの電車で一駅分、しっかりと歩きます。
キンモクセイやイチョウなど、道中も秋がいっぱいです。

「ハイチーズ!」
たくさんのコスモスがきれいに咲いていました!

ピンク、白、赤…いろんな種類のコスモスがあることも知りました。

電車も間近で見えるベストポジションでおにぎりタイム!
「4つもある!」「からあげとウインナーのおにぎり、おいしいねん」とみんな嬉しそう♪




たくさん遊んで、たくさん歩いて、帰り道はみんなくたくた…
「がんばって!」「ほいくえんみえてきたよ!」と励ましながら無事帰ってきました!

<5歳児 ゆり組>
ゆりぐみは、神戸学園都市YMCAこども園のお友だちと一緒に奥須磨公園にでかけました。
学園都市から妙法寺まで電車に乗り、そのあとはなが~い坂道を歩いて登り、奥須磨公園に到着!!



大きな広い公園に子どもたちも大はしゃぎ!グループにわかれ、公園中を探検してまわりました。

「あそこに 鯉が泳いでるよ!!」
「みて~!アメンボおるで!」

子どもたちは虫さがしに夢中でした!

大きなバッタも発見!飛んでいく方へみんなでダッシュ!バッタと追いかけっこ!!

バッタ、コオロギ、カマキリ…いろんな虫を見つけました!


たくさん歩いて遊んでお腹はぺこぺこ。 みんなでおにぎりを食べました。

各クラス、いいお天気の中、秋の自然に触れ、楽しく過ごした1日になりました。
来月のお弁当日や園外保育も楽しみだね♪

おうちの方、お忙しい中お弁当作り、おにぎり作りありがとうございました!
子どもたちもとても喜んでいました。