2020年6月16日火曜日

4月 お誕生会

今日は、4月生まれのお友だちのお誕生会でした!
月に一度、園のお友だちが集まり、その月に生まれたお友だちをみんなでお祝いします。
みんなで『ハイ、チーズ!』パシャリ!

 誕生会では、礼拝を守ります。
♪ちいさなあかちゃんだったのに こんなにおおきくなりました
 神様ほんとにありがとう♪

乳児クラスは、みんなにお名前を呼ばれて、「はーい!」とお返事をします。
たくさんのお友だちの前で、ドキドキ…緊張しています!


「はーい!!」元気いっぱいお返事してくれました!!


幼児クラスは、自分で名前を言います!みんなの前でも「〇〇です!」と大きな声で言っていました!


 先生からのプレゼントは、『わたしのワンピース』のお話でした!
うさぎさん手作りのワンピースが、お花、鳥など、お散歩先で見つけたものの模様に変わっていきます!



 4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
これからも、神様、お家の方、お友だち、先生、地域も方など、たくさんの人に見守られながら、心も身体も大きくなってね!!