2020年6月26日金曜日

4月5月6月 お祝いメニュー🍴

 今日は、”4月・5月・6月生まれのお友だちおめでとう!”の『お祝いメニュー』でした。
 4月・5月と特別保育期間中だったため、誕生会が延期となっていましたが、
今月、4月・5月・6月の生まれのお友だちをみんなでお祝いすることができました。
今日は、みんなでお祝いのごちそうをいただきました!


お祝いメニュー

『チキンライス、ハンバーグ、スズキのカレー唐揚げ、彩りサラダ、フライドポテト、
デラウェア』でした。

「うわぁー!おいしそう!」「お星さま(型抜きにんじん)があるー!」「早く食べたい!」と、ごちそうを見て大喜びの子どもたちでした!

「いっぱいあるー」「おいしいー!」

 そして、おやつは…二種類のメロンを使った『メロンのショートケーキ』!
一口食べると、ふわっと甘いスポンジと生クリーム、メロンのジューシーな果汁が口の中いっぱいに広がって、とってもおいしいショートケーキでした!

オレンジ色のメロンに「いつものメロンと違う!」「甘い!」と喜んでいました。

 たくさんのごちそうに子どもたちも大満足な様子でした!