2020年6月25日木曜日

6月お誕生会

 6月23日(火)は、6月生まれのお友だちのお誕生会でした。
みんなで集合写真をパシャリ!

 すずらん組のお友だちはみんなの前に出ることがドキドキ…たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組のお友だちは、お名前を呼ばれると、「はーい」と手を挙げて返事をしていました!


 ひまわり組、すみれ組、ゆり組のお友だちは、自分で名前を言います!みんなから、
♪たんたんたんじょうびの歌でお祝いしてもらうと、大きな声で「ありがとう!」と
言っていた子どもたちでした!



 先生からのプレゼントは、『パンパンパンの木』のパネルシアターでした!
サンドイッチ、メロンパン、クリームパンなど、いろいろなパンがなる不思議なパンの木。パンのいいにおいに誘われて、動物たちがやってきました。


 集まった動物たち、みんなでおいしいパンを食べて大満足!最後にはパンの木からケーキが出てきて、みんなでお誕生日をお祝いしました!

 6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!これからも、神様、お家の方、先生、
地域の方など、たくさんの見守りの中、心も身体もすくすく大きくなりますように…