2020年6月19日金曜日

5月お誕生会

今日は5月生まれのお友だちのお誕生会でした。
みんなの前に立ってお祝いしてもらうことにドキドキしていました。
すずらん組、たんぽぽ組の子どもたちは、みんなに名前を呼んでもらい、先生と一緒に「はーい!」と返事をしていました!

幼児クラスのお友だちは、自分で名前を言います。
ひまわり組、すみれ組、ゆり組の子どもたちはちょっぴり恥ずかしそうに、でも嬉しそうに「〇〇 〇〇です!」とマイクに向かって言っていました!


先生からのプレゼントは、『トントントンこんにちは』でした!
誕生会に行きたいけれど、恥ずかしくて出てくることのできない動物たちの家を訪ね、
誕生会に誘っていきます!
 「だれのおうちかな?」

 「うさぎの家でした!次はだれのおうちかな?」

ぞう、ライオン、うさぎ、ぶた、キリンがなんとケーキを持ってきてくれました!
恥ずかしがりやの動物たちと、みんなでお祝いをすることができました!

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
これからも、神様、お家の方、お友だち、先生、地域も方など、たくさんの人に見守られながら、心も身体も大きくなってね!!