2020年7月11日土曜日

旧ゆり組のお友だち、おかえり!~思い出会~

 毎年、卒園した子どもたちの再会の時「旧ゆり組の思い出会」を行っています。
今年は、コロナウイルス感染症拡大防止のため、延期していましたが、無事に今日、思い出会を開催することができました!
 昨日の夜から雨が降り続き、朝まで大雨警報が出ていました。保護者の方々や、子どもたちも「ゆり組の思い出会あるかな?」「お友だちに会いたいな…」とご心配されたと思いますが、みんなの思いが届き、大雨警報も解除されました!
 

 久しぶりの西神戸YMCA保育園に集合!友だちに会えたことが嬉しいけれど、ちょっぴり恥ずかしい様子の子どもたちでした。はじめは緊張している様子も見られましたが、すぐに気持ちもゆり組の時に戻り、楽しそうに近況を話していました!

「1年〇組です!担任の先生は〇〇先生です!学校で好きな時間は、〇〇の時間です!」





みんなの話を聞いた後は、お楽しみのゲームの時間!みんなでやりたいゲームを決めて、あそびました!


 楽しい時間はあっという間!そろそろお別れの時間です。

 先生たちも久しぶりにみんなに会えて、元気そうなお友だちの姿を見ることができて、とっても嬉しかったです!お話も出来て、楽しい時間になりました!
 またいつか、みんなと会える日を楽しみにしています!また保育園に遊びに来てね♪