2020年7月3日金曜日

7月 誕生会

 今日は、7月生まれのお友だちのお誕生会でした!
みんなで集合写真をパシャリ!

 すずらん組、ちゅうりっぷ組のお友だちはみんなに名前を呼ばれて、『はーい』と返事をしていました!
先生と一緒に、『はーい!』みんなにお祝いされて嬉しいね!

元気いっぱい、『はーい!』

 ひまわり組、すみれ組、ゆり組のお友だちは自分で名前を言います!



『♪たんたんたんたんたんじょうび 〇〇ちゃんの〇〇ちゃんのたんじょうび♪ お誕生日おめでとう!』とみんなで歌を歌い、誕生児をお祝いしました!
 誕生会をお休みした7月生まれのお友だちもいましたが、みんなに名前を紹介し、♪たんたんたんじょうびの歌を歌って、お祝いをしました!また、8月の誕生会でみんなの前でお祝いしたいと思います!

 先生からのプレゼントは、『海にはどんな生き物がいるか、探してみよう!』のクイズでした!
 「海にはどんな生き物がいるのかな?水中メガネをかけて探しに行こう!」

  海の探検へ出発!みんなで手遊びで大盛り上がり!
『♪す、す、すいちゅう、メ、メ、メガネ、海の中には何がいるー』
いろいろな海の生き物が出てきました!

  最後にはくじらも登場!海の探検、楽しかったね!

 誕生会の後は、お待ちかねのごちそうです!
誕生会をしている間、厨房はごちそうの準備に大忙し!

中華おこわがいっぱい!

餃子はなんと!!255個も包んだそうです!すごい!

今月は『中華料理』でした!
・中華おこわ
・焼き餃子
・白身魚の甘酢あんかけ
・中華風サラダ
・スープ
・メロン

 おやつは、『アイスロールケーキ』でした!
とろーり甘く、ひんやり冷たくて、とってもおいしいおやつでした!

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!これからも、神様、お家の方、先生、地域の方などたくさんの見守りの中、心も身体もすくすく大きくなりますように…