2020年8月22日土曜日

ゆり組 夏のプログラム 2日目

 今日は、ゆり組夏のプログラム2日目でした。

昨日の帰りに、「明日は余島のリーダーが来てくれる!」と余島から、待ちに待ったリーダーが3人来てくれました!


お昼ごはんで食べるピザのトッピングのクッキングからスタートです!

ピザ生地を薄く伸ばし、トマトソースを塗り、じゃがいも、ピーマン、マッシュルーム、ツナ、コーンなど好きな具をトッピングします。仕上げに、チーズをたっぷりかけて出来上がり!


ピザ生地を好きな形に伸ばしたり、顔を作ったり、ピザ作りを楽しんでいました♪





クッキングの後は水あそび!色水の氷で紙に絵を描いたり、流しそうめんならぬ氷流しを楽しんだり…水や氷にたくさん触れてダイナミックにあそびました!




「冷たい!」

水あそびの後は、お腹ペコペコ…楽しみにしていたピザのお昼ごはんです!




「おいしー!!」

ご飯の後はお手製のプラネタリウム!
写真にはうまく写りませんでしたが、天井には星座がいっぱい!「きれい!」「すごい!あそこにも星がある!」と大興奮でした!

ギターの音が聞こえてきました。
余島のリーダーがお楽しみの歌とゲームをしてくれました♪



お楽しみが終わると、あれ?ホールに手紙が置いてありました。読んでみると、保育園の中に宝があるとのこと。手紙のヒントをたよりに、宝探しの始まりです!



宝箱を発見!中には、お菓子が!みんなでいただきました!


おやつの後は、荷物整理をして、楽しかった時間ももうすぐ終わり…。
みんなで閉会礼拝をし、2日間で頑張っていたことや楽しんでいたことなど、一人ずつ表彰をしました!



いつもと違う特別な2日間!
余島のリーダーやスタッフの方々との出会いがあり、支えていただき、神様、保護者の方、先生の見守りの中、『ゆり組 夏のプログラム』をすることができました。
子どもたちのたくさんの喜びと大満足そうな顔を見ることができました。
ありがとうございました!