2020年8月28日金曜日

たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組 ~夏のあそび~

1歳児たんぽぽ組、2歳児ちゅうりっぷ組の水遊びの様子を紹介します。

~たんぽぽ組~

お水を手でパシャパシャ!“きもちいい~”

ペットボトルに水を入れてみるとシャワーになった!

ホースの水を手で触ってみると、、、
水しぶきが顔に!“つめた~い!!”

水たまりの中を歩いてみたよ!
体中泥だらけになるほど、どろんこ遊びにも夢中です。



~ちゅうりっぷ組~
「プニプニしてる!きもちいい~」

氷を触ってみたよ!「つめたーい!」

水をかけたら、くるくるって回ったよ。

金魚すくい「どれにしようかな~」


始めは、水が体や顔にかかると泣いたり怒っていたりした子どももいましたが、
日に日に大胆に遊ぶ姿が増えてきました。
暑い夏、水や泥などに触れ、気持ちよさを感じながら楽しみました。