2020年12月23日水曜日

乳児クリスマス会

 今日は、すずらん組、たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組の乳児クラスの子どもたちと職員でクリスマスのお祝いをする礼拝と祝会の時をもちました。


みんなで「おほしがひかる」の讃美歌を歌いました。


先生たちから、「森のクリスマス」のお話のプレゼント♪

クリスマスはイエス様が生まれた日。
森の動物たちがプレゼントを持ってお祝いに集まってきました。

一番はじめにやってきたのは、ゴリラさん。
ゴリラさんが持ってきたプレゼントは、ベル。
ツリーに飾ります。

「次はなにが出てくるのかな?」と、みんな興味津々です。


動物たちが次から次へと集まって…素敵なクリスマスツリーの完成です!みんなでお歌を歌ってお祝いしましょう。


「♪たんたんたんたん たんじょうび~ イエス様のイエス様の たんじょうび♪」


イエス様のお誕生をお祝いするクリスマスを
子どもたちと心待ちにしながら、楽しく嬉しい気持ちで過ごしました。