2021年2月18日木曜日

おおきくなったね~0.1.2歳児~

 乳児クラスの子どもたちは、日常あそんでいることを2階で楽しみました。5歳児ゆり組の子どもたちが見てくれる中、ドキドキする子どもや見てもらえることが嬉しくて張り切る子ども、楽しそうな子どもなど、様々な表情が見られました。


すずらん組『手あそび・わらべうた

先生にお名前を呼ばれて、“はーい!”と手を挙げてお返事しました。 


 

「♪じーじーばぁ」 わらべうたに合わせて、ハンカチで“ばあっ!”と可愛いお顔を
見せてくれました。


たんぽぽ組『手あそび・わらべうた』
「♪だんごだんご くっついた~」

お名前を先生に呼んでもらいお返事もしました。

「はーい!」


からだを動かしてわらべうたあそびもしました。


ちゅうりっぷ組 ごっこあそび『料理をしよう』

言葉のやりとりや身体で表現が楽しい2歳児!
ちゅうりっぷ組は、お料理を作るごっこあそびをしました。
歌に合わせてハンバーグ、スパゲッティを作ったり…


「カレーを作りたいけど材料がない!畑にお野菜を抜きに行こう!」と、順番に玉ねぎ、
じゃがいも、にんじんを抜いて…


洗ったお野菜をお鍋に入れて…


カレーが出来上がりました!

見ていたゆり組の子どもたちは、「可愛かった!」「お返事、上手だった!」「お野菜、抜くのがすごかった。」と、見ていた感想を伝えてくれました。

今年度は、例年と異なる1年でしたが、子どもたちは、お友だちや保育者とたくさんあそんで、心と身体が大きくなりました♪

変更等がありましたが、保護者の皆様のご理解、ご協力、ありがとうございました。