2021年2月3日水曜日

寒い日も元気いっぱい!~0,1歳児~

  0歳児すずらん組、1歳児たんぽぽ組の園庭や公園で遊んでいる様子を紹介します。


~すずらん組~
園庭で好きなあそびを見つけ、夢中になってあそんでいます。


鉄棒もだいすき!
「みてみて!ぶらーん。」

車を押しながらお散歩、楽しいね。
 
                            好きな動物のパネルに手を伸ばしてタッチ!
               「アイアイ(サル)だ!」

             お友だちと一緒に「よーいどん!」  




~たんぽぽ組~
お友だちや先生と手を繋いで歩いてお散歩に出掛けました。


公園では元気いっぱい追いかけっこ!
「まて~!!」

「よーいどん!」

公園には、壁にいろいろな動物の絵があります。
次はぞうさん!ぶたさん!!と、動物の絵を目指して走って遊ぶ子どもたち。

「ぶたさんにタッチ!!」

雨が降った次の日、水たまりに氷が!
みんな興味津々でのぞき込んでいました。
「みてー氷あったね」

お外に出ると、みんな元気いっぱい!冬の自然の中で、体をたくさん動かして遊びました。