2021年3月11日木曜日

お別れ会 & 第12回 卒園式

< 3月8日お別れ会>

2歳~5歳児が集まり、お別れ会をしました。


0,1,2歳児は、クレヨンでお絵描きをしたり、シールや画用紙を貼ったりした鉛筆立てをプレゼントしました。

同じグループで過ごした3,4歳児は、ゆりさんと過ごして嬉しかったこと、楽しかったことなどを言葉や歌でプレゼントしました。ゆり組の子どもたちは、自分のことを言われて、とても嬉しそうにしていました。

ゆり組の子どもたちは、“僕たち私たちのことを忘れないでね”の気持ちを込めて、顔を作りました。
          

<3月11日 卒園式>

今年度は17名の子どもたちが卒園しました。


受け取った証書は、おうちの方へ “ありがとう” の想いを込めて渡しました。

月一回礼拝でお話していただいています丹羽先生に祝祷していただきました。




小さな赤ちゃんだった子どもたちが、ご家族やたくさんの人に愛されて心も身体も成長された姿を皆様とお祝いでき、嬉しく思います。

今年度は、コロナ感染症に悩まされる1年でしたが、皆様のご協力、ご理解に心から感謝いたします。子どもたち、ご家族の皆様と出会えたことを嬉しく思います。

これからの新たな一歩にたくさんの祝福がありますようお祈りしています。