2021年5月13日木曜日

お散歩 楽しいね♪ ~0・1・2歳児クラス~

 入園、進級して1ヵ月経ち、園生活にも少しずつ慣れてきた子どもたち。

お天気の良い日にお散歩へ出掛けています。


【0歳児:すずらん組】

 2人乗りや4人乗りのバギーに乗って、駅の周りをぐるりとお散歩します。


        自然物や乗り物などに「あっ!」と指を差したり、興味津々!


電車が来た!


可愛いお花が咲いているね♪



【1歳児:たんぽぽ組】
立ち乗り用のバギーに乗って、近くの公園や駅の周りをお散歩しています。
初めてバギーに乗ったお友だちも、ご機嫌で出掛けています。


出発進行!

転ばないようにしっかり掴まるよ!
          
バギーから降りて、お友だちと手を繋いで歩くことも!
あるこう♪あるこう♪

シャボン玉、待て待て~!
 
やぎさんにタッチ!


【2歳児:ちゅうりっぷ組】
ちゅうりっぷ組は、お友だちと手を繋いで歩いています。


出発する前につばめの巣を発見!
「お母さんかな?」「しっぽが見えるね!」

        
いよいよ出発!がんばって公園まで歩くよ!

公園に到着すると、あそぶ前に公園でのお約束をします。


みんなでかけっこ! まてまて!

たくさんあそんだ後は、お茶を飲んで少し休憩…
もうぜんぶ飲んだよ!


季節の自然物を見たり、元気に身体を動かしたりして、一人ひとりがお散歩を楽しんでいました。