2021年7月16日金曜日

みんなおかえりなさい!~旧ゆり組思い出会~

7月10日(土)に、昨年度卒園したゆり組さんが、保育園に帰ってきてくれました!
初めは、久しぶりの再会にとっても緊張していた子どもたちですが、
お友だちや保育者の顔を見て、だんだんとリラックスした様子でした。

初めに、みんなで輪になって座り、近況を報告しました。
通っている小学校名、何組、学校で楽しいことを発表しました。

「好きなことは体育の時間です。」「僕も同じ!」
「25分休みがあって、うんていをしています!」
「図書の時間があります!」と、
たくさん教えてくれました♪



みんなで話した後は、
ゆり組の時によく遊んでいた、新聞じゃんけんをしました。
最後まで勝ち残ろうと、大盛り上がり!



お部屋を移動すると、ゲームコーナーを発見!
ボウリング屋さんは大人気でした!
「もう一回したい!」と何度もあそんでいました。



じゃんけん屋さんでは保育者に勝つまでじゃんけんを行います。
「ずっとあいこやー!」「よっしゃ!一回で勝ったー!」

 

たこやきコロコロ屋さんでは、全ての穴に入れようと夢中になっていました。
「おおー!すごいやん!」「がんばれー!」とお友だちを応援する声も聞こえました。


久しぶりに会ったお友だちや保育者と、お話したりあそんだりすることを
喜ぶ姿がたくさん見られ、笑顔いっぱいの一時間でした。
先生たちも、お兄さんお姉さんになったみんなに会えて、とっても嬉しかったです。

今日、来れなかったお友だちもいましたが、またみんなと会える日を楽しみにしています!
いつでも保育園に来て、元気な姿を見せてくださいね♪