2021年8月6日金曜日

8月 誕生会

 今日は、8月生まれのお友だちのお誕生会でした。

お友だちの紹介です!乳児クラスのお友だちは、みんなに名前を呼んでもらい、返事をします。たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんにお祝いしてもらいました!

♪〇〇ちゃん 〇〇ちゃんはどこでしょう~♪



 幼児クラスのお友だちは自分で名前を言います。

「♪あーなたのお名前は?」「〇〇〇〇です!」


みんなにお祝いされて、とても嬉しそうでした!                  

先生からのプレゼントは、パネルシアターの『くいしんぼうおばけ』でした!     
くいしんぼうのおばけが冷蔵庫の中から食べ物を取り出します!さて、おばけが食べたものは何でしょう?
「これは、何かな?」「さつまいもー!」

「とうもろこしでした!」

「最後におばけが食べたものは…ケーキでした!8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!」

その頃、お台所では、お誕生会のごちそう作りに大忙し!
細巻きを作っていきます!

今日は、『お寿司』でした!
今日のメニューは、                                
・うなぎの棒寿司
・いなり寿司
・牛肉の細巻き
・とり天
・南瓜の天ぷら
・オクラの和え物
・とうもろこし
・清汁
・スイカ
でした!

 おやつは、アイスパフェでした!
一口食べると、冷たくて甘いバニラアイスとフワフワのスポンジ生地とジューシーなフルーツが口の中で合わさって、とっても美味しいパフェでした!


8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!これからも、神様、お家の方、地域の方などたくさんの見守りの中、心も身体もすくすく大きくなりますように…