2022年5月12日木曜日

初めての園外保育!

 5月10日は、3歳児にとって初めての園外保育でした!

 YMCAのTシャツを初めて着ることや、「おにぎり、何個持ってきた?」「3個!」「中に何が入ってる?」「鮭とおかか入れてもらったよ!」と、おにぎりの話題で大盛り上がりの子どもたちでした!

自分たちで忘れ物がないか持ち物の確認をして、お祈りをしてから出発です!


バディのお友だちと手を繋いで歩きます。


西町公園では、虫を見つけたり、保育者の手作り図鑑を広げて同じ草花を探したり…
「見てー!ダンゴムシ。」

「あっ!テントウムシ!」



公園を散策した後は、楽しみにしていたお昼ご飯!
「お腹空いたー!」「やったー!おにぎり!!」と大喜びで食べていました!


外で食べるおにぎりは、とっても美味しいね!

 とってもいいお天気の中、今年度初めての園外保育。子どもたちは、ドキドキ、ワクワクしながら、お友だちと一緒に自然に触れて、心を動かしてあそんでいました。
おいしいおにぎりを作っていただき、ありがとうございました!