2022年5月12日木曜日

5月 誕生会

5月11日は、5月生まれのお友だちのお誕生会でした!

みんなで集合写真をパチリ📷

 
お兄さん、お姉さんにお祝いされて、ちょっぴりドキドキ!

♪〇〇ちゃん 〇〇ちゃんはどこでしょう?
「〇〇 〇〇ちゃん」

♪あーなたのお名前は?
「〇〇 〇〇です!」



 保育者からのプレゼントは、『できるかな?』のパネルシアターでした!
出てくる動物はどのような動きをするのかな?
♪ぼーくは ゴリラだ 胸をドドンと鳴らせるぞ 君はできるかな? 君はできるかな?
♪できるよ できる ドンドンドンドン できるよ できる ドンドンドンドン


手を叩いたり、首を曲げたり…歌に合わせて、みんなで一緒に身体を動かしました!

 その頃、厨房では、お誕生会のごちそうの準備に大忙し!
 5月のごちそうのテーマは『こどもの日』。

『乳児クラスのオムライス』

 こいのぼりの目は、ひとつずつ、チーズと海苔で作っていました!

『幼児クラスのごちそう』
 今日のメニューは、
・オムライス
・鶏肉の塩唐揚げ
・フライドポテト
・春野菜サラダ
・オニオンスープ
・清見オレンジ
・いちご
でした!

おやつは、『抹茶パフェ』!
優しい甘さのプレーンと、ほろ苦い抹茶のスポンジ生地に、甘いあんこと生クリームが合わさって、とってもおいしいパフェでした!

 5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからも、心と身体がすくすくおおきくなりますように…