2022年5月27日金曜日

お散歩にいこう!(すずらん・たんぽぽ・ちゅうりっぷ組)

戸外で過ごしやすい良い気候だった5月は、たくさんお散歩に出かけました♪


<0歳児 すずらん組>

帽子をかぶって、靴下をはいて…しゅっぱーつ!
          

四人乗り、二人乗りのバギーに乗ってお散歩にでかけています。

橋の上から電車を発見!


きれいなお花も咲いてるね。
興味津々で手をのばしています。
さあ、保育園に帰ろう♪


<1歳児 たんぽぽ組>

立ち乗りのバギーで出発です♪
公園ではシャボン玉であそびました♪

バッタを発見!なになに?みせて?
たんぽぽの綿毛や可愛いお花もみつけたよ!

みんなで公園を探検中!
こっちには、なにがあるかな?



<2歳児 ちゅうりっぷ組>

ちゅうりっぷのお友だちは自分で靴と靴下をはきます♪
準備が出来たら出発!
公園まで、お友だちと手を繋いで歩きます。


途中でかわいい草花や虫をみつけると、足を止めて観察することも♪


たんぽぽの綿毛に興味津々!

公園ではおいかけっこをして、思い切り身体を動かしてあそびました♪

どのクラスも、お散歩に出掛けることをたくさん楽しんだ5月でした!