2022年7月26日火曜日

お部屋であそぼう!(すずらん組)

夏になり、暑い日々が続いています。
外で遊べない暑い日は、お部屋の中でどんなことをしているのか紹介します♪

『きんぎょがにげた!』の絵本に出てくる金魚を真似して作ったおもちゃ。
子どもたちにも大人気でした!
中には水が入っていて、触ると動く水やきんぎょが面白いようです♪
つかまえた!


風船を圧縮袋の中にたくさん詰め込んで、エアベッドのように♪
ぽんぽん叩いたり、上にのったりして楽しんでいました。


冷たい氷にも触れてみました。
なんだろう?と不思議そうに氷を手に取ってみています♪
いつもより冷たい水にびっくりする様子も。

つかまり立ちや、伝い歩き、そして一人で立つ姿も増えてきたすずらん組の子どもたち。
マットやトンネルを使いながら、身体を動かすことを楽しめるようにしています。


天井から釣っている大きな風船にタッチ!

これからも子どもたちの興味や発達に合わせて、楽しんで遊ぶことのできる時間を大切にしたいと思います。