2023年2月7日火曜日

おみせやさんごっこ(2~5歳児)

3歳~5歳児はみんなが楽しめるお店にするために考え、準備してきました。


朝から準備して、いよいよお店屋さんごっこがスタートです!
お客さんはチケットやさんにチケットを買いにいきます。
2歳児ちゅうりっぷ組のお友だちも遊びに来てくれました♩



ぶどうグループ(3・4歳児)『おばけたいじ』
☆ボールを飛ばしておばけを退治できるかな?

「おばけを倒してください!」




ひかりグループ(3・4歳児)『おさかなつりやさん』                   
☆魚を4匹釣ってね!!

「簡単コースがいいですか?難しいコースがいいですか?」
「釣り竿で魚を4匹釣ってください!」



ゆり組『おかしのくにのめいろ』
☆おかしのくにに隠されたおかしを見つけて、姫と王子に届けてください!

園長先生もきてくれました♩
「ゴールはこっちですよ!」



ちゅうりっぷ組のお友だちもあそびにきてくれました!
「すごい!見つけられたね!」

ゆり組さんのお店は大人気で、行列ができていました。




この日はごはんも、お店屋さん仕様でした♪
栄養士の先生たちが、お弁当を用意してくれたので、
みんなはお弁当屋さんに買いに行きました!


2歳児ちゅうりっぷ組のお友だちも、
わくわくした様子で買いに行っていました♩
「いただきまーす!」と嬉しそうに食べていました♩



3~5歳児のお友だちもお弁当屋さんへ!
お弁当チケットを渡すと、お弁当がもらえます。


「お弁当ください!」

ホールにレジャーシートを敷いていただきました♩

「さいこー!」
「めっちゃおいしい!」
とみんなとってもいい顔で食べていました。      
                


今日まで、みんなでたくさん話し合って準備をしてきたので、
とっても楽しい一日になりました♩