2023年2月1日水曜日

10年に1度の大寒波☃

1月25日は、10年に1度の大寒波で、昨夜から降り積もった雪で真っ白でした。
交通への影響もあり大人には、ちょっと困った大雪でしたが、子どもたちにとっては、
自然を感じる嬉しい出来事となりました。


冷たい雪に触れるのを嫌がる姿や、初めて見る雪に不思議そうにする姿も見られました。

保育者が丸めた雪を積んで雪だるま作り☃

葉っぱを揺らすとサラサラ~と雪が舞います。

先生を狙って、雪合戦!

自分で木を揺らして、雪を降らせます。

2階のテラスも真っ白!

滑らないようにゆっくりゆっくり歩いています。

昨日、水を張っていたタライがしっかり凍って、分厚い氷の出来上がり♪

雪遊びで六甲スノーパークに行った5歳児は、「六甲山よりふわふわ~!」と
天然の雪に大喜びでした。