2023年6月13日火曜日

5歳 教会訪問 & 3,4歳 花の日礼拝

12日は、子どもの日・花の日礼拝でした。
5歳児の子どもたちは、神戸栄光教会で、3,4歳児は園で礼拝をまもりました。

≪ 5歳児ゆり組 ≫

ゆり組みんなで初めて、地下鉄へ乗って出発!


神戸栄光教会に到着!

「うわー、きれい!」「大きい!」と大きな教会に驚いていました。



牧師先生に教会のお話を聞きました。

YMCA保育園、西神戸YMCA保育園のお友だちと、神戸栄光教会の牧師先生と一緒に

礼拝を守りました。

讃美歌を歌うと、声が響いて嬉しそうな様子の子どもたちでした。

礼拝後は、牧師先生に案内してもらい、教会の中を見せて頂きました。


大きなパイプオルガンに興味津々の子どもたち。
2階からは、みんなで礼拝を守ったところを上から見ることができました。

「教会で礼拝ができてうれしかった!」といつもと違う雰囲気の中での礼拝を守る経験を喜んでいました。

神戸栄光教会の皆様、子どもたちを温かく迎え入れてくださり、貴重な経験をさせてくださってありがとうございました。

≪ 3,4歳児合同礼拝 ≫

花の日礼拝ということで、ご家庭からたくさんのお友だちがお花を持ってきてくれました。

「いろんな色のお花!」
「ぼくは青いあじさいが好き!」
「お庭に咲いてたの、集めてきたよ!」
と様々な声があがりました。



礼拝の中で、職員から聖書のお話を聞きました。
最後にみんなで色も形も名前もひとつひとつ違うお花のように、一人ひとり違う子どもたちがこれからもたくさん愛されて、すくすくと育っていくことをお祈りしました。

持ってきていただいたお花は園内に飾っています♪
ご協力ありがとうございました!