2023年8月17日木曜日

いろいろな感触 おもしろいな!(0・1・2歳児)

暑い夏、水あそび以外にも様々な感触あそびを楽しんでいます!


《0歳児 すずらん組》

圧縮袋の中に水や玩具を入れたウォータ―ベッドであそびました!

始めはつんつんと指で触ったり、手で叩いたりしていましたが、
だんだん、上に乗り、寝転がったり、玩具を触ったりしてあそんでいました。




《1歳児 たんぽぽ組》

氷を使ってあそびました♪

指で触ったり、手で持ってみたりして「きゃー!冷たーい!」と
氷の冷たさを感じていました。





《2歳児 ちゅうりっぷ組》

小麦粉粘土・片栗粉粘土を楽しみました♪

最初はおそるおそる…ちょん!と触れてみていましたが、
徐々にこねたり、伸ばしたり、感触を楽しむ姿がありました。



これからも様々な感触に触れながら、
‶おもしろいな” ‶たのしいな”と感じながらたくさん心を動かして
遊ぶことができればいいなと思います♪