2023年8月4日金曜日

8月 誕生会

8月生まれのお友だちの誕生会がありました。

今月もたくさんのお友だちや先生と一緒にお誕生日のお祝いをすることができました。



先生からのプレゼントは『不思議なつぼ』でした♪

不思議なつぼに何かを合わせていれると…違うものに変身して出てきます!

ごはんとのりをいれると…おにぎり!

箱とタイヤをいれると…電車!

チョコレートと太陽を入れると…あれあれ…?溶けてなくなっちゃった。


 次々飛び出すものに、大喜びの子どもたちでした♬

そのころ厨房では…

今日のごちそうを栄養士の先生たちが作ってくれていました!

今日のごちそうのテーマは、『お寿司』です!


大きなお鍋で鶏肉の塩からあげも揚げてくれました♩



綺麗にもりつけてもらって、みんなでいただきました♩

メニューは、

・夏野菜のちらし寿司

・ツナマヨ太巻き

・鶏肉の塩唐揚げ

・夏野菜の揚げ浸し

・ゆでとうもろこし

・清汁

・スイカ

おやつはアイスフルーツパフェでした!

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♪たくさん愛されて大きくなってね。