2023年12月18日月曜日

12月 誕生会

 12月生まれのお友だちのお誕生会がありました♪


たくさんのお友だちの前でお祝いしてもらい、とっても嬉しそうでした。

先生からのプレゼントは…
「しりとりのすきなおうさま」のパネルシアター♪

食いしん坊の王様は、しりとりになっていないとご飯を食べてくれません。
しかも、今日はごはんの最後はクリスマスケーキがいいとのリクエスト付き。
さて、きのこからはじまるご馳走はクリスマスケーキにたどりつけるでしょうか?

きのこ → ココア → アイス → すし → シフォンケーキ →
きんときまめのあまに → にく → クリスマスケーキ!
きんときまめのあまに が出るまで少し時間は掛かりましたが、
無事にクリスマスケーキまで食べることができ、王様も満足そうでした♪



今日のごちそうのテーマは『クリスマス🎄』!
メニューは
白パン・サケのグラタン・鶏肉のトマト煮
野菜サラダ・マッシュポテト・みかん・りんご

おやつはクリスマスケーキでした🍰

なんと今日は5歳児ゆり組のお友だちは自分でデコレーションしました♪
クリームをしぼったり、くだものをのせたり、思い思いに飾り付けました🍰


完成~♪とっても美味しそうなケーキができました!



12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからもたくさん愛されてすくすく大きくなってね。