2024年1月17日水曜日

弁当日(2歳児)・園外保育(3,4歳児)

16日はみんなが楽しみに待っていたお弁当日・園外保育がありました!

《2歳児》

事前にビニール袋にシールを貼って凧を作り、学園西町公園で凧あげをしました!
「よーいどん!!」


「風船みたいだね!」

たくさん体を動かした後は、園に戻って楽しみにしていたお弁当を食べました!
「おいしそう~!!」

「おにぎり2個入ってるよー!」

友だちや保育者と「おいしいね!」「ママにありがとう言うー!」と会話を楽しみながら嬉しそうにお弁当を食べていました!

《3・4歳児》
みんなでお祈りをしてから出発です!



学園東町公園に到着すると、この日のために作った凧を使って、凧あげをしました!
友だち同士で誘いあって「よーいどん!」と一緒に走り、たくさん体を動かしてあそんでいました。
風の向きに気付くと、「こっちから走った方が高くあがるよー!」と友だち同士で伝え合っったり、「風ふけふけー!」と風を待ったりしていました!

「よーいどんしよう!!」

「風よふけふけ~!」


園に戻って、おにぎりを食べました!!
「おにぎりが顔になってるよー!」

「おいしいねー!」

「おにぎり3個持ってきたよ!」「梅干し入ってるねん!」など友だちや保育者と一緒に嬉しそうにおにぎりを食べていました!

お忙しい中、お弁当、おにぎりのご用意ありがとうございました🍙