2024年2月8日木曜日

お店屋さんごっこ(0・1歳児)

2~5歳児は、2階でお友だちとお店屋さんごっこ!

0・1歳児のお友だちも1階でお店屋さんごっこを楽しみました♬

先生たちのお店屋さんに行き、お買い物ごっこをしてあそびました!

0歳児すずらん組のお友だちがカバンを持ってお店屋さんにあそびに行きました!


たくさん並んでいるドーナッツやケーキ、ジュースを見て嬉しそうに触ったり、カバンに入れたりしていました。


お買い物を終えるとカバンから出して、みんなで「いただきまーす!」



1歳児たんぽぽ組のお友だちもお買い物へ!

「ケーキください!」


「いっぱい買ったよ!」「みてみてー!」と買ったものを保育者に嬉しそうに見せてくれました!
「かんぱーい!!」

「おいしいね♪」

楽しみにしていたお昼ご飯の時間です!




1歳児のお友だちは栄養士の先生のお店『おべんとう屋さん』に、チケットを持ってお弁当を買いに行きました!
「ありがとう!」

「りんご!うさぎさんになってる!」

「おいしいね~!」

0・1歳児のお友だちもワクワクした様子でお店屋さんごっこを満喫していました♪